読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄米で集中力アップ効果!?玄米生活、はじめます!KOIZUMIの1人用小型炊飯器を駆使して、新生活開始!

玄米生活はじめます。

報告:玄米生活はじめます。
理由:集中力を上げるため。

って言っても、
もともと「白ごはん」はそんなに食べない俺。
夜なんて、まずお米を口にしない。
果たして、どれ程の効果が期待できるかは疑問だけど、
モノはやってみるだよね。
いいと言われれば、試してみたい性格。
で、さっそく調理してみたんだけどさ。

めんどおおおおおおおおおおい!!!

炊き方をググッたんだけど、

1.洗う
2.もみ洗いで傷つける
3.浸水6h
4.炊く
http://www.maisen.co.jp/jiten/genmai-takikata.html

ん????
浸水6h?????
長すぎんだろ!!
6時間前に玄米を食べたいか、食べたくないかを判断しろと?
食べたい時に食べたいんですけど。
待てないんですけど。

ってことで、浸水0秒で有無を言わさず
ライスクッカー君に投入。

こちらがそのライスクッカー。
どう、コンパクトでかっこいいっしょ笑

コイズミ 小型炊飯器 ライスクッカーミニ ブラウン (0.5~1.5合) KSC-1511/T

一合を20分で炊き上げてくれる
コンパクト優秀くん。
待つこと20分。
炊き上がりました。

すっごい硬い。
一膳分食べただけで、顎崩壊。
めっちゃ噛む。満腹感やばい。
味はなんか、インドの方に行った気がした。
ここで気がついたけど、俺、
米食べたことないし、インドにも行ったこと無かった。
何が正しいか分からないので、
しばらく玄米を研究してみます。では。