
離れてみて気づく、地元の先行き不安感。

田舎、富山

大好きな場所の1つ。

 

最近は新幹線も通って、

東京がすごく近くなった。

つられて、名古屋へのバスも2割ほど安くなった。

これも金銭的には近くなったと言える。

 

だけど、やっぱり富山は秘境であって欲しかった。

簡単に行けるところじゃだめで、

もっと隠れた竜宮城的ポジションでいて欲しかった。

 

観光も無理に引き込むことに力を入れず、

また昔みたいな落ち着いた場所、落ち着ける場所になってほしい。

 

離れてみて、たまに帰って、

ゆっくり休める場所であり続けてほしい。

 

すこし離れてる間に沢山の建物が一度に増えてて、

少し不安になった。

頑張れ富山、頑張るな富山。

 

言うて飯は相変わらずバカ美味い。

f:id:simpletak:20161012002422j:image

f:id:simpletak:20161012002446j:image

今回も海鮮食べれて良かった。