DAY 4 [掃除は毎朝5分だけ]

朝、目を開ける。体は起こさない。

どんなに起きたくても、絶対起こさない。

転がったり、伸びたり。

だんだん起きたくて仕方なくなる。

眠さは何処かへ飛んでっちゃう。

そしたらやっと起きて、窓を全開にしちゃう。

晴れてても、雨が降ってても。匂いが素敵。

外を見ながら静かに掃き掃除。たった5分。

すきな音楽でも聴きながらね。

f:id:simpletak:20160522215338j:image

NO.4 無印 フローリングモップ
まず音がしない。それにアルミの冷たい持ち心地と、体温への馴染み方。もうお友達。先を付け替えてホウキにもなる。
f:id:simpletak:20160522221421j:image

DAY 3 [エクストリーム3点せっと]

多少の不便は楽しい。アウトドアもそう。

 

キッチンみたいに料理できる訳じゃない。

 

ふかふかベッドみたいに寝心地も良くない。

 

けど楽しい。非日常感がいい。

 

わくわくする。エクストリームな感じ。

 

f:id:simpletak:20160521233906j:plain

 

モノを持たない生活もそう。不便でも楽しい。

 

出かけるときは基本このエクストリーム3点せっとだけ。

 

バッグも持たない。アクセサリーも着けない。

 

これだけあれば、身軽にどこまでも行けちゃう。

 

日常も非日常になる。

 

 

NO.2 KOMONO WATCH

ベルギーのシンプル腕時計。どこまでも単純な時計。

着け心地もナチュラル極めてて気に入ってる。

 

NO.3 iPhone 6

これは言うまでもない。地図やナビアプリは必須。

どこへでも連れて行ってくれる。

 

 

 

DAY 2

持っていないモノにばかり焦点が行ってた。

 

ないモノねだりってよく出来た言葉。

 

今持ってるモノを見つめ直す。

今新たに必要なモノもある。

今まったく要らないモノもある。

 

モノは常に入れ替わるのか。

 

持っているモノに焦点を当ててみる。

 

 

持ち物リストNo.1 財布[abrAsus]

 

f:id:simpletak:20160519004611j:plain

 

毎日使うモノから記録する。

 

きっと100ちょっとしか持っていない。

 

持っているモノに焦点を当ててみる。

 

 

 

DAY 1

f:id:simpletak:20160517232332j:plain

新しいお家に住み始めて2ヶ月ちょい。

 

前の家から300km。

 

思うことが沢山あって、ちょっと書く。

 

引っ越しの際に置いてきたモノ。

捨てたモノ。

買ったモノ。

 

身の回りがガラッと変わった。

 

そしたらもちろん、モノだけじゃなくって。

 

環境も人間関係も自分も全部。

 

変わっていくのはすごく速い。

 

なんか全部逃したくないなって思って。

 

だから、ちょっと書く。